事業者育成型公募 in 和歌山県紀の川市

2022年9月21日

おはようございます。

先週土曜日、紀の川市地域創生課の担当者さんと、エンジョイワークスさんに

お誘いいただき、粉河のとんまか通り付近の建物を見学させて頂きました。

今まではお家を建てたり、リフォームで直したりなどを行ってきましたが、

次のステップとして「まちづくり」も勉強させて頂きたいと思います。

日頃からこのような地域活性のための仕事をされているプロの方々と話を

していくには、全然知識が足りませんので少しずつやっていきたいと思います。

紀の川市花野分譲地のお知らせ

2022年7月30日

紀の川市花野の新規分譲地について販売価格などお知らせいたします。

建築条件「有」「無」の区画をご用意させて頂きました。

場所:紀の川市花野

国道を挟んでコカ・コーラさんの北側

◆建築条件 無 ④⑤⑥⑩⑪⑫⑬

◆建築条件を外す場合は坪単価3万円UPです。

こばと保育所 徒歩4分 280m
田中小学校 徒歩12分 920m
打田中学校 徒歩10分 740m
和歌山線JR打田駅 徒歩10分 740m
国道24号線に直ぐ出れます。
公立那賀病院 徒歩8分
ドンキホーテ
近隣スーパー

暮らしに役立つお店も徒歩10分圏内にあります。

当社の上野支店もすぐそばにあります。

榎本林業上野支店

皆様からのお問合せをお待ちしております。

お問合せ先は下記までお願いします。

TEL 0736-67-7582

メール superlog@nnc.or.jp

ご来場有難うございました。

2022年4月25日

こんにちは。

昨日当社工場で開催させて頂きました「桧のまな板製作体験」には、

雨の中でしたが大勢のお客様にお越し頂き大変賑わいました。

 

受付を済ませてからお気に入りの板を選んでいただきます。

その後、穴あけをしたり、想い描いている形に切ってみたり、

電気工具もできる限り体験して頂きました。

最後は気が済むまでサンドペーパーで磨いて頂きます。

会場は桧の良い香りに包まれて、皆様にも喜んでいただき

一日の良い思い出づくりのお手伝いをさせて頂き有難うございました。

今年は楽しいイベントも数回開催させて頂きたいと考えておりますので、

次回も宜しくお願い申し上げます。

 

桧のまな板製作体験イベント開催のお知らせ。

2022年4月16日

こんにちは!

今週は悪天候の予報でしたがコンクリート打ちの現場も

雨の影響を受けることなく、工程通りに進めることができました。

 

来週も外構工事着工、コンクリ打ち、棟上げなど予定があるので、

なんとか雨降らないようにお願いしたいです(^^♪

 

さて、以前も告知させて頂きましたイベントですが、和歌山県はコロナウィルスの

感染者が増加傾向にはございますが、屋外であることと感染対策をきちんと行い、

開催させて頂くことに決定しましたので、宜しくお願いします!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

和歌山・南大阪で新築やリフォーム、増改築をお考えの方は

自然派住宅の榎本林業までお問い合わせください!

 

地域グリーン化事業補助金、こどもみらい住宅補助金、対象の

高気密・高断熱住宅、耐震・制震構造の家もお任せ下さい!

 

春爛漫

2022年4月4日

こんにちは。

先週は気温が低い日が多かったようですが、今日はポカポカ陽気で

当社のあまご山キャンプ場の桜も一気に満開となりました。

鯉のぼり竿 ご注文賜ります!

2022年3月9日

こんにちは。

ポカポカ陽気で春の訪れを感じる今日この頃ですね(^^♪

 

今年も鯉のぼり竿の注文受付開始しました!

お子様の健やかな成長を願って1本いかがでしょうか(^^)

竿立て、片付けまでさせて頂きます。

価格は下記の通りです。

事前に現場確認の上見積りをさせて頂きますので、

お気軽にご連絡ください。

 

鯉のぼりの竿単価表

 

コマーシャル作ってみました②

2022年2月15日

こんにちは!

今日は昨日の続きで第2弾「長期優良住宅編」と第3弾「住宅改修工事編」をご覧ください!

 

第2弾「長期優良住宅編」

 

第3弾「住宅改修工事編」

 

操作を忘れない間にまた作りたいと思います(;^ω^)

 

和歌山・南大阪で新築やリフォーム、増改築をお考えの方は

自然派住宅の榎本林業までお問い合わせください!

 

地域グリーン化事業補助金、こどもみらい住宅補助金、対象の

高気密・高断熱住宅、耐震・制震構造の家もお任せ下さい!

 

 

 

 

 

コマーシャル作ってみました!

2022年2月14日

こんにちは!

当社上野支店にある、LEDデジタルサイネージのコマーシャルを自分で

作ってみました。

今流れているものは、LEDデジタルサイネージを導入するときに、プロの方に

制作して頂いたもので、キャンプ場なども含んだ会社全体のコマーシャルと

なっていましたが、今回は新築・リフォームの建築部門に絞った内容で作りました(^^♪

 

操作を理解するのにかなり時間がかかりましたが、なんとか完成です。

今週か来週中に上野支店で公開される前にブログで見て下さい!

 

第一弾「ZEH 省エネルギー住宅編」

 

明日は第2弾「長期優良住宅編」です。

 

和歌山・南大阪で新築やリフォーム、増改築をお考えの方は

自然派住宅の榎本林業までお問い合わせください!

 

地域グリーン化事業補助金、こどもみらい住宅補助金、対象の

高気密・高断熱住宅、耐震・制震構造の家もお任せ下さい!

 

 

決算です!

2021年6月1日

こんにちは!

今日から6月に突入です!

お昼休みに近くの山を登ってきました。息が切れています(;^ω^)

運動不足ですね。

昨日5月31日は榎本林業の68回目の決算日でした。

コロナウィルスやウッドショックなど様々な経営環境の中、

応援して下さる皆様のおかげで、私がこの会社の代表取締役に就いてから

15回目の決算を無事に終えることができました。

ありがとうございます。

 

もちろん経営環境の変化は、これから先も常に動き続けますので、

環境変化に対応できる、皆様のお役に立てる、会社作りを進めて行きたいと思います。

 

今日からは新しいシーズンのスタートです。

70周年に向けて全力で進んで参りたいと思いますので、

引き続き応援の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

LEDデジタルサイネージが設置されました!

2021年4月9日

おはようございます!

紀の川市上野の国道24号線沿いにある 榎本林業上野支店に、

幅2Mx高1.2MのLEDデジタルサイネージが設置されました。

今までは垂れ幕で広告をしてきましたが、これだと編集も気軽に

出来るので情報をどんどん更新することができます。と思い張り込んでみました!

従来の液晶よりも断然明るく鮮やかです。

情報満載で流していきますのでよろしくお願いします。

 

 

鯉のぼり上がってます!

2021年4月8日

おはようございます!

昨日は晴天だったので鯉のぼりも元気よく泳いでいました!

 

 

明日から岩出市でリフォーム着工です。

お昼からは息子の入学式です(^-^)

 

 

桜みてきました!

2021年4月3日

おはようございます!

先日仕事終わりに少し息抜きにと粉河の桜を見てきました。

黄砂の激しい日だったのでスモッグが掛かっていましたが、

満開でとてもきれいでした。

ここからの景色には思い出がたくさんあります。

少年野球、中学・高校のテニス、大人になってからのソフトボール、

高校生の時は毎日竜門橋を渡りました。

大変お世話になった景色です。また、これから子供たちもお世話になるかもしれません(^^)

今年も宜しくお願い申し上げます!

2021年1月4日

おはようございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

榎本林業は明日から通常営業させていただきます。

 

今年はどこにも行きませんでしたが、自宅でのんびりと

過ごすことができました。

箱根駅伝も大学・高校ラグビーも白熱した激戦が繰り広げられていましたね。

 

十分充電させてもらったので明日から前に進んでいきます。

今年も皆様に必要とされる会社を目指して頑張りますので、

ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

1年を振り返って。

2020年12月31日

こんにちは。

昨夜は珍しく雪が降ったようで私の家の周りにも

雪が積もっていました。朝から子供たちは大はしゃぎで

雪を集め玄関の前には小さな雪の山ができています(^^♪

 

今年も1年色々なことがありましたが、皆様のおかげで無事に

終えることができました。

今年もたくさんの方々との出逢いがあり、色々なお仕事をさせていただけました。

 

今年はコロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、毎年行っていた

イベントを全て中止にさせていただきました。業績に影響が出てくる懸念も

ございましたが、何とか最小にくい止めることができたことは幸いであったと思います。

また、経済がどのようになるか読めない危機感迫る状況の中でしたが、

自社のストロングポイントを活かした事業展開を計画し実行に移していたことは

非常にタイミングも良かったと思います。

 

今年一年はご先祖様が残してくれた「山」のありがたみを感じる年でもあり、

またこの事業の展開こそ榎本林業のあるべき姿であり、山を育てることこそが

恩返しになると思いました。これからも、山を活かした事業を展開していけるように

取り組んで参りたいと思います。

 

当社をご愛顧下さるお客様、いつも本当にありがとうございます。

皆様から頂戴する様々なお仕事のお陰で、着実に技術力も向上しております。

 

「私一人では何もできません。いつも同じ方向を向いてくれる社員さん、パートさん、アルバイトさん有難うございます」

「榎本林業だけではできることは限られています。いつも知恵・技術を提供してくれる協力業者様有難うございます」

 

いろいろとありますが、今年も健康第一で私をサポートしてくれた妻に感謝しています。

家に帰ると、子ども3人といつも笑顔で迎えてくれます。最高の幸せでしょう。

来年も一年全力でやる切れるように、ゆっくりと休み充電していきたいと思います。

皆様1年間本当にお疲れ様でした。

 

 

 

感謝状を頂きました!

2020年12月4日

おはようございます!

先日、和歌山県議会に寄贈させて頂いた

木製掲示板と記者会見の時にご利用いただいている、

木製ボードの件で、岸本議長様より感謝状を頂きました。

紀州材の利用促進につながるPRのために寄贈させて頂きましたが、

感謝状を頂くことになるとは恐縮です。

 

表彰式の後には、岸本議長様、農林水産部長様、林務課長様と意見交換を行わせて頂き、

今後の紀州材の利用促進に繋がるであろう有意義な時間を頂けたことに、感謝の気持ちで

いっぱいです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

TOPへ戻る
a